3月20日NHK主催【ロックの学園】出演後記。

皆様、こんにちは^^

昨日は【ロックの学園】に出演させていただきました^^

朝:7:00に家を出て・・・電車に揺られて三崎口まで。

dyさんと二人でいろんなことを話しながらきたからか、到着がとっても早かったです。

駅でしばし、担当者さんを待つことに・・・

そう・・・ロックの学園は、機材が多いと駅までの送迎をしてくださるのです!!

イケメンのスタッフさんに声をかけていただき、さっそくワゴン車に乗り込みました。

ワゴン車は中が見えないようにスモークが貼ってありました。

なんだか超~~~売れっ子歌手さんみたいです!

そこで記念写真(笑


画像









画像





車で学園まで移動しました。

すぐに「職員室」であるライブ会場に移動・・・

ステージも思ったより広めでした^^

スタッフの皆様がものすごく暖かくて・・・


それから楽屋に通していただきました。

楽屋は4Fにあり、窓からの景色は最高です^^

遠くに海が見えました。


画像







テーブルの上には「NHK」の小物が・・・こんなところに・・・(笑





画像






お菓子もたくさん置いてあって、少なくなるとすぐに補充してくれました。

お茶やジュースもあり・・・

お昼も「ロックの学園」で出しているものの中から一品好きなものを選んでいいということで・・・

早速、チョイス~^^




画像







私は「ガーナ料理」

dyさんは「マグロの照り焼き丼」だっけ?

味は・・・「・・・」(笑

そんなこんなしていながらも、衣装に着替え・・・

リハまでソワソワ・・・


あーーーーー、緊張するーーーー。


ウロウロ・・・と、楽屋を歩き回ります・・・。


途中で買ってきた、ジュースを飲んだり、ソワソワ・・・

その間も、スタッフさんたちが入れ替わり立ち代りやってきては、

「寒くないですか?」

「何か不具合はないですか?」などなど・・・

私たちの様子を心配してくれます。


リハが逆リハなので、リハ一番目が私たち・・・

飯島さんが到着してからも・・・ソワソワと・・・(笑


飯島さんは、本当にやさしい方で・・・

とっても話しやすくて素敵な方でした。



「Liquid Crystalさん、リハ10分前です」とスタッフさんから呼ばれ・・・


スタッフパスをいただき、リハに入りました。




画像





スタッフさんの数は・・・


PA卓のところにも4~5人・・・
そのほか、ステージ近くにも4~5人・・・

お客さまの入るところにも10人弱・・・

本当にそれも、いたれりつくせり・・・

本当にすばらしい・・・感激しました。




リハ終了し・・・

スタッフの方と、楽屋へ向かいました。


買ってきていただいた、お食事をし・・・

最後の最後までイメージトレーニング。

その間に飯島さんのリハが入り、本番が入りました。

さて・・・いよいよ・・・【Liquid Crystal】の出番!!

本番は・・・

よかったよ~^^

楽しかったです!!

★Set List
 ・En entrance presure
 ・何故かしら
 ・あなたの全てを・・・Quiet Night Ver
 ・あなたの全てを・・・d-wings remix

観客の皆様も結構入っていました。

私たちの時に手拍子をいただいたり、声援をいただいたり・・・と・・・^^

写真をたっくさん撮ってくださるお客様もいらっしゃいました^^



画像





画像






画像






画像







画像







画像




画像






画像






画像





一番印象に残ったのは、「あなたのすべてを・・Quiet Ngight Ver」が終わったあとに、お客様たちから・・・

「おおおお~・・・」と言う声と同時にたくさんの拍手をいただいたことです。

なんだか、胸の中までそれが響いて・・・

涙がでそうになり瞼が熱くなりました^^

An entorance of the presureと、d-wingsの時には、手拍子をいただいたり、中には体を揺らして踊ってくださっている方もいて・・・

皆様の前で初めて演奏するような感じではなく、本当に温かかったです・・・



ステージをおりると・・・

そこにはなんと「かっつー。」さんが!!

すごくすごく嬉しかった^^

緊張が解けて・・・涙が出そうになったから・・・またまた感激でハグハグしました(笑

「とっても、よかった^^」とやさしい笑顔で言ってもらって・・・

本当に感激して・・・きっと、私、目がウルウルしていたと思う。



そして・・・飯島さんが、居てくださったのでお礼をお伝えるすると、そこには「佐伯さん」がいらっしゃいました。

はじめましてのご挨拶をして・・・御礼をお伝えしました。


楽屋に帰って、一安心・・・


しばし・・・ボーッとしていました。

飯島さんのステージが見たかったな~・・・


それから、あちこちを見て回りましたよ^^




画像




体育館のライブは入れなかったけど、三崎口の美味しいサラダも食べました。

野菜が新鮮で本当に美味しかった~^^

これ、お勧めです。

dyさんは、エレキの箸置きを購入していました。


あちこちでいろいろな授業が行われていて、どれを見ていいのか迷うほど・・・・

ロック大好き!!のお客様が沢山、来校していました。

登校証明書も発行していただけます^^



画像






清志郎さんの校長室も拝見させていただきました。

直筆の「愛し合ってるかい?」を拝見し・・・感無量でした。

やっぱり清志郎さんは・・・すごい方です!!



NHKの方から、取材をうけ「忌野清志郎校長」の志について「Liquid Crystal」が「ロック」についてを取材され、恐れ多くも語らせていただきました。
(かなり恐れ多い企画・・・だと・・・大変、恐縮しながらの返答でした)


その後、トロワフレールさん、Verrietさん、the sad sad Planetさんのステージを拝見し・・・

あっというまの一日でした。


疲れた・・・というよりは、一日にいろんな思いが凝縮した、大変濃い日になりました。

こんな一日を過ごさせていただいたのも・・・

本当に、皆様のご支援・応援をいただいたからです。

ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです^^

ありがと~~~~~!!


画像






画像






最後に・・・

家路にて、なんと昨日の強風のため、電車が途中で止まってしまい・・・

4~5時間ほど・・・電車の中で過ごしました。

なんとか、電車が動いて家に着いたのは、AM3:00!!


ますます、印象深くなりました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

かっつ~。
2010年03月22日 04:52
こっちのブログは写真アップされてますね~!!
じゅんこ→かっつ~。
2010年03月22日 12:55
うわ~(o^o^o)
いらっしゃいませ(^O^)

マイスペ不具合なんとかなればよいのだけれど…

やはり写真入っているほうがいいよね(><)

この記事へのトラックバック